アラフィフでも輝く笑顔

沖縄在住のアラフィフ女性です。20代からほとんどノーメイクでしたが、色白に憧れて、美白には気をつけてきました。

沖縄顔(うちなー顔)目鼻立ちがはっきりしてるから、羨ましがられる事も多かったです。けれども、ないものねだり、本土の女性のように色白で透明感あるお肌に憧れていました。

日頃から、焼けないように、沖縄に住んでいながら海水浴は行きません。時々、県外に行っても、沖縄なのに色が白いね~と言われて喜んでいました。

ところが、美白だけにとらわれていた私、今年に入ってから、鏡やスマホで撮った自分の写真を見て、顔のたるみに気づき、かなり落ち込みました。口を大きく開けたり、割り箸使って口角体操、顔ヨガ、マッサージなどなど、色々と試していました。

心の状態は○○しなければならない~と、全然楽しんでいない自分がいました。そんな焦りのある自分に気づいて、まっいいか~!と今の自分を受け入れた時に、心がスッと軽くなりました。

お肌の手入れ、たるみ予防も、楽しみながら取り入れて行こうと思います。アラフィフだからと言い訳せずあきらめず、歳を重ねる事も素晴らしいと思うこの頃。

輝く笑顔で1日1日を過ごして行きます。

ミネラルエアーファンデーション 効果なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です